SSブログ

ぽかぽか春に見えますが…。 [東京の端っこレポート]

♣またまたblogを放置していましたm(_ _)m娘の進学に温かいお祝いのお言葉をたくさんいただきありがとうございます。新しい世界に向かってがんばってほしいです♡ご訪問も滞っていましたので今日はso-net blogをお散歩してみようかな?と思っていますよ=^-^=

♣仕事もまだしばらく気を抜けない状態ですが、ちょっと一段落です。でも、来週からまた忙しくなるんですけれどね(^-^;

♣昨日は見た目はぽかぽか陽気だったのですが、夕方からは風が強くて寒かったです{{(>_<;)}}

by夫カメラ…SD14(SIGMA)ZOOM 28-80mm F3.5-5.6II MACRO

ベランダのガラス越しにひなたぼっこのみい♡瞳が細〜くなっていますね。ポカポカで気持ち良さそう=^-^=

by夫カメラ…SD14(SIGMA)ZOOM 28-80mm F3.5-5.6II MACRO

あ〜!!なんか悪そうな顔ですね〜\(>o<)/
もうちょっとかわいい顔をしてちょうだいよ〜(^-^;

by夫カメラ…SD14(SIGMA)ZOOM 28-80mm F3.5-5.6II MACRO

「じゃあこんなのでいい?」 by みい
う〜ん、まあいいでしょう!!って、何を見ているんでしょう?

♥お天気もいいし買い物がてら立川にでも行こうかな?ということで出かけることに!!娘が七五三以来のパーマをかけに行っていたので合流して昭和記念公園に行きました=^-^=

♥昭和記念公園の写真は次回ということで、駅に行く途中にご近所散策です♡

by夫カメラ…SD14(SIGMA)ZOOM 28-80mm F3.5-5.6II MACRO

たぶん、アズマイチゲだと思うんですが…。カタクリは見つかりませんでした。水仙はいっぱい咲いていました。

by私カメラ…GR DIGITAL(RICOH)

覚えていらっしゃる方も??そうです。「オバケ柳」ではなくて「高楽寺の枝垂れ桜」です。まだもう少しでしたよ=^-^=

by私カメラ…GR DIGITAL(RICOH)

つぼみはこんな感じなので近日開花でしょうか?ライトアップの準備もできていましたよ=^-^=また、偵察しておきます!!

♣ぽかぽか風のお天気でしたが、実はこの後、風が強く寒かったのでした。見た目はこんなに春なのにね(^-^;


nice!(41)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 41

nice!の受付は締め切りました

コメント 36

コメントの受付は締め切りました
まつみママ

わ~い みいちゃん今日は♡
どんな顔していても 可愛い~いです
季節の変わり目なので ぽかぽかしたかと思うと
寒さに震えたりと 忙しいこの頃です
まだ本格的な春が来るまで もう少し待ちましょう
昭和記念公園 と聞いて 一度行った事あるし
又行って見ようかなと思っておりました それも
少し先のほうがよさそうね 春が来るのが待ちどうしいです
by まつみママ (2007-03-11 12:43) 

michael

むふふ、みいちゃんのかわゆいこと♪
うちのぽじ子は瞳がタテになると目つきがきつくなってニャン相が悪くなります。
なので昼間の写真はかわいいのが少なくて。
うらやましい...
by michael (2007-03-11 15:31) 

たろちぅ

kumiminさん、こんにちわ。
みいさん、なんだか悪巧みしてそうなお顔に!
お目目見開くと愛らしいのになあ。
枝垂れ桜、もうすぐですね。わくわく♪
by たろちぅ (2007-03-11 16:17) 

てんた

みいちゃん、ポカポカでうとうとしちゃったのかな(^-^)
細いメメのみいちゃんも美形ですよぉ~。
枝垂れ桜、すごいですね。咲くのが楽しみですね!
by てんた (2007-03-11 16:35) 

まめぞう

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
「1/fゆらぎ」で行こう の続編ですね!^^
あ、これいつぞやの丸窓があるお寺!
もう1年かぁ...( = =) トオイメ
by まめぞう (2007-03-11 17:21) 

たいへー

この柳の下で、夏に「涼しい話し」をしたい・・・
by たいへー (2007-03-11 17:53) 

いずみ

みいちゃん気持ち良さそう。
日なたが眠気を誘うんでしょう^^
枝垂れ桜良いですね~。
私の母校の小学校の校庭に、義公お手植えの枝垂れ桜がありましたよ。
毎年この時期になると、まだちゃんと花を咲かせているのかな~と
懐かしい気持ちでいっぱいになります。
by いずみ (2007-03-11 18:32) 

真凛

東京は春めいてまいりましたね。
岩手は帳尻あわせで今とても寒いです。

しかし見事な枝垂桜・・・間近でみたらとてもすばらしいのでしょうねー!
春が恋しい北国です。
by 真凛 (2007-03-11 19:07) 

みい様の悪そうな顔いいですねぇ。
「見るんぢゃねぇよ」みたいで。
by (2007-03-11 19:09) 

horigon

kumiminさん こんばんは
「高楽寺の枝垂れ桜」は昨年拝見して驚きましたが、エルモ師匠と同じで
もう一年が経ったのかと感慨もひとしおです。(;^_^A アセアセ・・・

それにしても、みいちゃんはいつも可愛いですね。^^
by horigon (2007-03-11 19:52) 

みぃちゃん、お部屋の中はぽかぽかで
気持ちよかったんでしょうね。
うちのニャンズも部屋の中でお昼寝してました。
枝垂れ桜、咲くのが楽しみですね。
近ければ見に行きたいです。
by (2007-03-11 20:56) 

hama

あと半月もすればお花見の季節なんですね。
この枝垂桜、咲くのが楽しみです~♪
窓辺で日向ぼっこをする猫は瞳が細くなって“いかにも猫”な顔になりますね。
by hama (2007-03-11 21:28) 

もんじろう

季節ですね~
そろそろ”みい様”お面の登場が・・・^^
by もんじろう (2007-03-11 22:46) 

ちぇる

みぃちゃん、かわいらしいですね!
朝夜はまだまだ冷えますけど、昼間の太陽のぽかぽかは、ねこちゃんにはたまらないでしょうね!春よ、早く来い!ですね^^
by ちぇる (2007-03-11 22:57) 

らっこ

この枝垂れ桜は、咲いたら、見事ですね。
期待しています。
by らっこ (2007-03-11 23:06) 

Buji

わはは。2枚目の写真のワルな表情。みいちゃんの新たな一面ですね~(←ちょっとお気に入り(^^。
週末は確かに風が強くて寒かったです。春までもう少し・・・。
by Buji (2007-03-11 23:19) 

鯉三

お久しぶりです。今日はアップのみいちゃんを堪能できました。
春の訪れを感じさせる写真、いいですね。カタクリの花はお近くでも見ることができるのですか。一度見てみたい花です。
by 鯉三 (2007-03-12 01:53) 

knacke

枝垂れ桜、これ満開になったらすごいだろうなぁ〜。
早く満開にならないかな〜。
by knacke (2007-03-12 03:34) 

お散歩爺

みいちゃんの半分眠そうな顔がいいですね。
お嬢さんもパーマ姿で枝垂桜と共に開花ですね。
by お散歩爺 (2007-03-12 08:52) 

Baldhead1010

本格的な冬が遅ればせながらやってきました。

開き始めた花も、震え上がっています。
日だまりが恋しいですね^^
by Baldhead1010 (2007-03-12 10:35) 

okko

枝垂れ櫻、咲いたら見事でしょうね。
娘さんの入学式にはちょうど見頃では?

季節はやっぱり正直ですね。
by okko (2007-03-12 10:39) 

shop-u3

細くなった目もなかなかの愛嬌ですよ。

枝垂桜は綺麗に咲きますよね。
by shop-u3 (2007-03-12 11:31) 

駅までの道にアズマイチゲがあるのですか? いい、草っぱらですね~。羨ましいな~~。
by (2007-03-12 21:47) 

うわ~っ!こんな大きな枝垂れ桜が満開に咲いたら綺麗でしょうね♪
ライトアップもするんですね、いいなぁ*^^*
by (2007-03-12 22:29) 

せつこ

みいちゃんは器量よしですよね、いつ見ても好い顔をしています。
そちらは、素敵な枝垂れ桜が有りますね。
もうじきかしら・・・。
by せつこ (2007-03-12 22:44) 

みいちゃんのお耳がポカポカお陽さまの光に透けて暖かそう♪
by (2007-03-13 12:08) 

ecco

ちょっとご無沙汰です!
私もなんだか忙しくなかなかうかがえませんでした。
ちょっと悪そうなみいちゃん。
私は気に入りましたよ^^

お嬢さん合格?
ごめんなさい。
これから追っかけて記事読みますね^^
by ecco (2007-03-13 20:56) 

諄諄

2枚目のみいちゃん、こわっ!!^^;
by 諄諄 (2007-03-13 23:03) 

kane

みいちゃん、ひなたぼっこ気持ち良さそうですね。
オバケ柳すごい迫力!
桜の開花が楽しみですね。
by kane (2007-03-14 00:11) 

くみみん

>最近、記事を書きっぱなし放置体質になっています。いろいろ雑事に追われお返事も遅くなりましたm(_ _)m 

>まつみママさん、ありがとうございます。
窓越しの光が当たっているところはポカポカ暖かいのですが、一歩外に出ると風が強くて寒いです{{(>_<;)}}
昭和記念公園は広くて四季折々のお花があるので楽しめます。(たくさん歩きますよ=^-^=)

>michaelさん、ありがとうございます。
ぽじ子さん、かわいいじゃないですか=^-^=かわいいホワイトライオンちゃんですよ♡

>たろちぅさん、ありがとうございます。
ちょっとしたタイミングでこんなに顔が変わってしまうのでおもしろいですよ=^-^=
枝垂れ桜、また偵察してきますね〜♡

>てんたさん、ありがとうございます。
暖かいところでひなたぼっこをしていましたよ♡すごい顔ですけどね(^-^;
枝垂れ桜はもう少しだと思います♡

>エルモさん、ありがとうございます。
そうです。あのあとの写真です=^-^=
去年の高楽寺の枝垂れ桜ですよ♡今年もレポートするつもりですので待っててくださいね♪

>たいへーさん、ありがとうございます。
だから、柳じゃないですってば〜(≧▽≦)bでも、夏頃は大きな柳ですけれどね=^-^=

>いずみさん、ありがとうございます。
学校って必ず桜がありますよね。今年の入学式にはもう散ってしまっているようでしょうけれど。学校の桜って懐かしいですよね=^-^=

>真凛さん、ありがとうございます。
今頃雪が降り出したようですものね。こちらも室内は暖かいですが、外は風が強くて寒いです{{(>_<;)}}

>あおしまさん、ありがとうございます。
いつものかわいい顔が…こんなコワ顔に〜(≧▽≦)b一瞬なんですが、こんなに違うんです(^-^;

>horigonさん、ありがとうございます。
もうあれから1年たったのですね。また、枝垂桜偵察隊、がんばります(つもり)のでよろしくお願いします=^-^=

>みーちょんさん、ありがとうございます。
室内はポカポカで気持ちよかったのですが外はすごい風が吹いていて寒かったです{{(>_<;)}}
枝垂桜、きれいですよ。家から5分ぐらいのところのお寺なんです。

>hamaさん、ありがとうございます。
今年は早そうですね。でもここ数日の寒さで予定より遅くなるでしょうか?この枝垂桜は染井吉野より少し早く咲くんですけれど、また偵察してきます=^-^=

>もんじろうさん、ありがとうございます。
そういえば、みいお面大活躍の時期ですね=^-^=またがんばりますp(^ ^)q

>ちぇるさん、ありがとうございます。
ここ数日は昼間も風が強くて寒かったんですが、室内はポカポカでした=^-^=

>らっこさん、ありがとうございます。
は〜い!また偵察してきますね=^-^=咲くととってもきれいですよ♡

>ふじのしんさん、ありがとうございます。
ちょっとしたタイミングでこんなに顔が変わるなんて…。かなり悪顔ですね〜(^-^;

>鯉三さん、ありがとうございます。
枝垂桜のお寺は家から5分ぐらいのところなんですが、その横の斜面に去年咲いていたんですよ。誰かが植えたのかな?また、紹介しますね=^-^=

>きむたこさん、ありがとうございます。
満開になったらきれいですよ〜♡また、偵察してきますから待っててくださいね=^-^=

>旅爺さんさん、ありがとうございます。
娘のパーマは最初、プードルと言われ昨日あたりからキャバリエって言われています=^-^=

>Baldhead1010さん、ありがとうございます。
暖かくなったと思っていたところにこの寒さ!どうなっているんでしょうネ?(゜_。)?(。_゜)? (・・?) 

>okkoさん、ありがとうございます。
入学式には花は終わってしまっていると思います。また枝垂桜偵察隊の報告をしますね=^-^=

>MORIHANAさん、ご訪問、niceをありがとうございます。

>shop-u3さん、ありがとうございます。
なんか、瞬間でこんな顔なので笑えますね=^-^=
枝垂桜はまた偵察してきますのでおたのしみに〜♡

>こぎんさん、ありがとうございます。
これは枝垂桜のお寺の横にある斜面なんですが去年はカタクリも咲いていましたよ=^-^=

>まりももさん、ありがとうございます。
また、枝垂桜偵察隊で偵察してご報告しますね♪楽しみに待っていてくださ〜い=^-^=

>せつこさん、ありがとうございます。
この枝垂桜は樹齢200年ぐらいで「桜姫」と言われているそうですよ=^-^=また、偵察隊がんばりますp(^ ^)q

>nyanさん、ご訪問、niceをありがとうございます。

>すずめさん、ありがとうございます。
部屋の中ではこのとおりポカポカ暖かかったです。外はとっても寒かったです{{(>_<;)}}

>eccoさん、ありがとうございます。
この時期は忙しいですよね。体に気をつけてくださいね〜p(^ ^)q
悪顔のみいもまた時々登場すると思いますよ。その節は笑ってやってください=^-^=

>諄諄さん、ありがとうございます。
こわいでしょう\(>o<)/少しのタイミングの差なんですが(^-^;

>kaneさん、ありがとうございます。
枝垂桜探検隊、また偵察したら報告しますね。待ってってくださ〜い=^-^=

>HALさん、ご訪問、niceをありがとうございます。
by くみみん (2007-03-14 11:50) 

kyoko

つい・・・みいちゃんとニラメッコしてしまいました! 可愛いね・・・。
でも、本当は動物苦手なんだぁ! つい・・・私がビクビクしてしまいます。
最近はやっとどうにか・・・ナゼナゼ・・・出来るようになったんですが・・・。
そのうち、みいちゃん 描かせて頂いてもよろしいでしょうか?
by kyoko (2007-03-14 21:01) 

み〜ちゃん

ちょっとだけ冬に逆戻りですね。
みいちゃんの不機嫌なお顔も猫らしくて,素敵♪
by み〜ちゃん (2007-03-14 23:35) 

ももず

どれも可愛いけど
やはり三枚目、キュートな視線にく・ぎ・づ・け♡
by ももず (2007-03-17 00:39) 

くみみん

>らぶさん、ご訪問、niceをありがとうございます。

>miumiuさん、ご訪問、niceをありがとうございます。

>mintoさん、ご訪問、niceをありがとうございます。

>kyokoさん、ありがとうございます。
動物苦手なんですか?私のお友だちもダメでしたがわんこを飼ってからその子だけは大丈夫になりましたよ=^-^=
みい、描いていただけるんですか?うれしいです!楽しみ♡

>み〜ちゃんさん、ありがとうございます。
なんか変な気候ですよね。どうかしています。
ほんの一瞬の差で、こんなに変なお顔に大変身なのですよ(^-^;

>ももずさん、ありがとうございます。
このうわめづかいにはいつも負けています(^-^;表情がコロコロ変わるのでおもしろいですよ=^-^=
by くみみん (2007-03-17 02:25) 

眠さにはかてないにゃ~!
by (2007-03-18 18:04) 

くみみん

>tatzさん、ご訪問、niceをありがとうございます。

>浜崎あユーミンさん、こちらにもありがとうございます。
ぽかぽかしているとついついうつらうつらしてしまいますよね=^-^=
by くみみん (2007-03-21 03:36) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。